ブログ

学校ブログ

福島東ライオンズクラブ様からの寄贈

福島東ライオンズクラブ様より頂いた寄付から、新型コロナウイルス感染防止対策として空気清浄機とウインドロックを購入しました。ご寄贈いただきました空気清浄機やウインドロックを活用して、引き続き職員全員が協力して感染予防の徹底に努めてまいります。誠にありがとうございました。

福島東ライオンズクラブ様からの寄贈.pdf

令和3年度 入学式について

令和3年3月吉日

関係者各位

福島県立大笹生支援学校長

( 公 印 省 略 )

令和3年度 入学式について

 本校の教育活動推進にあたりまして、日頃より御理解と御支援をいただき心より感謝申し上げます。

 さて、例年、入学式において御来賓の皆様に御案内を差し上げ、御臨席を賜っているところではありますが、令和3年度は新型コロナウィルス感染拡大の観点から、参加者を制限し、新入学児童生徒、保護者、教職員で挙行することといたしました。

 御理解を賜りますとともに、今後とも教育活動への御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

(事務担当 教頭 菅野 かおり 電話 024-558-8710)

 

「ふくしま教育週間」のお知らせ

 福島県では、条例により平成15年度から県民の教育に対する関心をさらに高め、学校教育、社会教育及び文化の充実と発展を図ることを趣旨として、11月1日を「ふくしま教育の日」、11月1日から7日までを「ふくしま教育週間」としております。
 つきましては、本校でもその趣旨の普及啓発を図るため、当該期間を含むその前後の期間において、開かれた学校づくりを推進するための取組等を実施いたしますのでお知らせいたします。

なお、今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止に留意し、一般公開は行いません。

令和2年度ふくしま教育週間.pdf