2018年1月の記事一覧

[高等部] 平成30年度高等部生徒会役員選挙

 去る1月18日、「平成30年度高等部生徒会役員選挙の立会演説会並びに投票」が行われまし
た。
 立会演説会では、7名の立候補者とそれぞれの応援演説者の真摯な思いがよく伝わり、来年度の生徒会活動に期待できる立会演説会でした。立会演説会終了後、すぐに投票が行われました。会場の体育館には福島市役所信陵支所よりお借りした、実際の国政や地方選挙に使用される投票箱や記載台を使用し、18才以上に選挙権が認められていることを踏まえ、模擬体験をしました。

H30sennkyo.pdf

[高等部] 作業製品を届けました。

飯坂町にある飯坂恵泉幼稚園に作業製品を届けに行って来ました。!!

1月24日(水)に福島市飯坂町にある 学校法人恵泉学園 飯坂恵泉幼稚園に、本校高等部木工班の製品を届けてきました。福島県特別支援学校作業技能大会で銀賞に輝いた「マガジンラック」や「いす」など、本校の木工製品を見た恵泉幼稚園の園長先生よりご注文をいただき、製品が完成したので、幼稚園生に届けてあげようということになりました。木工班を代表して本校高等部1年生生徒が教員と共に届けに行きました。園児のみなさんも、とても喜んでくれたので、今後の作業製品作りの大きな励みになりました。


作業技能大会で銀賞を受賞したマガジンラック